

fazer シートのメッシュカバーを付けるの巻

どうもです

最近メルカリとやらにはまっています。あれ?前書いたっけな?まぁいいや

色々と不要な物を断捨離できていいですね~。

5年使ったヘルメット、シートバック、ヘルメットホルダー、、なんてすぐ売れちゃいます。

さらに壊れたテレビのリモコンをジャンク品として売ってみたら速攻で売れたのには驚きです。

でもねぇ~出品してるとたまに変な奴がいるんだよねぇ~。まぁ~そんな奴と取引をしてしまうとかなりめんどくさいのが難点だ。

そしてほぼ8割の人が値下げを要求してくる。これがまためんどくちゃい

まぁ~それでも結構色々とお金に変わるもので便利です

そんでその売上でマフラーを購入しようと企んでましたが、スノボード一式買ってしまいました。

今年の冬が楽しみだ。


とまぁだいぶ昔の話になるんですが、夏の暑さに耐え切れずシートのメッシュカバーというものを買いまして・・・



IMG_5019_s.jpg

こんな感じでつけてみました

IMG_5022_s.jpg

これ付けて夏場走ってみたんだけどね~、あんまり涼しくない。。。w

というよりバイクからの熱風が凄すぎてもはや涼しいかどうかもわからない

お尻の位置が前すぎると効果を発揮しないね~。。少しずらすと確かに風は通る。

あとお尻があまり痛くならない。

デメリットは足つきが少し悪くなる。

でもまぁ~付けないよりかは絶対付けた方がいいかな~。

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

下呂温泉旅行♪

DSC07367_s.jpg

7月17日

毎年恒例の友人たちとの旅行!

今回は下呂温泉へ行ってきました。

DSC07362_s.jpg

DSC07363_s.jpg

あいにく天気はこんな感じ

道中はほぼ雨でした

最初は上高地を予定してたんだけども、全国どこも微妙な天気・・・まあ梅雨だったから仕方ないか。。。

ということで雨でも旅行気分が味わえる下呂温泉に決定

DSC07378_s.jpg

PM 1:00 下呂に到着し観光案内所で教えて頂いたオススメの場所

ここで昼飯にすることに

下呂温泉旅行 iPhone_3038_s

鶏ちゃん4人前!

こりゃ美味しかったし満腹になった!

オススメです!


食べ終わったら街をブラブラ食べ歩きしながら・・・

DSC07373_s.jpg

こんな写真を撮ったり・・・・街中を探索したり、今晩のお酒を買ったりしてました

雨もちょうどやんでくれたので良かった!

DSC07384_s.jpg

宿到着!!速攻遊びだすおっさん2人

宿は「みのり荘」 お一人様大体1万6000円くらい。

お高いですがそれなりの価値のある宿泊場所でした^^

DSC07385_s.jpg

相変わらず天気は悪いですが。。。

1時間ほど休憩し、バスで本館へ移動♪

大浴場、超景色がよかった露天風呂を満喫

下呂温泉旅行 iPhone_7860_s

下呂温泉旅行 iPhone_1855_s

そして次に待っているのがこの豪華な夕食!

料理が次々と出てきて、もう食べきれまてん!状態でした。

飛騨牛も堪能したしもう、満足。。。

DSC07386_s.jpg

部屋に戻ると、夜景が綺麗^^

そしてあとは買ってきた日本酒とつまみを食べながら楽しむだけだったのだが、2名は夕食と温泉でノックダウン!

その後、別館の大浴場でもう一度風呂に入る

その後就寝

DSC07390_s.jpg

次の日の朝。昨日の天気が嘘のように晴れ渡っている

下呂温泉旅行 iPhone_7384_s

朝飯も美味しかった。

朴葉味噌でご飯が止まらなかった。

朝食のあとまた風呂に入ることに・・・w

正直朝から温泉は入る気はなかったが無理やり連れて行かれた

3回目の風呂であった。

でも朝から風呂も悪くないな~^^超気持ちよかった

DSC07391_s.jpg

2日目は再び街中探索♪

DSC07400_s.jpg

あれも露天風呂

水着着用らしい。でしょうね

下呂温泉旅行 iPhone_2113_s

お昼は蕎麦!

何件か回ったけど有名どころは長蛇の列!車も置けないし、結構探した。

で、見つけたのがここ!

市役所のすぐそこで車もそこに置けたのでよかった

下呂温泉旅行 iPhone_1119_s

このとろろ蕎麦も美味かった~!

もう下呂を満喫したな!

DSC07401_s.jpg

ということで昼にはもう帰る準備して出発するよ~

なんせゴールデンウィークだからね。遅くなると絶対渋滞する

まぁ~渋滞しても我がフォレスターのアイサイトで勝手に前の車追従してくれるからだいぶ楽なんだよね


とまぁ~5時くらいには帰ることができたので良かった。

今回も楽しい旅行でした。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヨハンリーベルト

Author:ヨハンリーベルト
関西出身
Bandit250Vを売りさばき、その僅かなお金で新車GSRデビューを果たしました。
特にいろんな景色を見て回ったり、美味しい食べ物を食べに行ったりと、GSRと共にいろんな場所を巡ってます^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Total
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

